SSブログ
ひとりごと ブログトップ
前の10件 | -

xperia ray 購入 [ひとりごと]

imagesCAFGRYN8.jpg

ついにスマートフォン購入!
機器はXperia ray

男ですが、いいんです、広告がいかに女子を強調使用とも、この大きさのスマートフォンを待っていました。
docomoちょっとマーケティング間違ってない?

ソフトバンクからMNPで変更。

ジーンズの前ポケットに入れても平気。前の携帯812SHより小さくってGood。

難点は文字入力。ちょっとだけ打ち間違いがおおくなるけど許容範囲。
おサイフケータイの機能が無いのだけ少し残念。今までよくEdyを使っていたのでこれがEdyカードで代用することにする。

数点MNPでdocomoにしたことを含めて注意点あり。
簡易留守禄(伝言メモ)がない。。しかもdocomoの留守番電サービス機能は有料・・・
残念です。。。

それ以外はスピードも問題なし。今のところ大満足です。
タグ:購入 Ray XPERIA
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

地震について思うこと [ひとりごと]

被災された方々は大変な思いをしていると思います。
自分は十数年前床上浸水の水害にあったことがありますが、それの比ではないでしょう。

嘆いているばかりでは仕方がありません。これからできることをして行こう。。。

こんなことしか思いつきません。

とりあえず、義援金を少ないながら送りました。

時がたち、少しずつ改善してくれることを願いながら。。
タグ:地震

2011年 [ひとりごと]

去年はいろいろあった。
最大の目標が達成できて満足。人生の節目を迎えています。

今年はイベントが多くなりそう。
正月早々。彼女の実家に行き家族と初顔合わせ。彼女が実家に来て家族と初顔合わせ。

結納。引越し。結婚。仕事の環境も変わってきそうな気配。
忙しくなるけど楽しんでいけたらいいと思います[わーい(嬉しい顔)]

今年の目標は
体重5kg減。体脂肪5%減[exclamation]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ディズニーランド旅行! [ひとりごと]

夜行バスを利用して8/30にディズニーランドへ!!

ディズニー.png

思えば中学校の修学旅行以来。
修学旅行時には乗れなかったビックサンダーマウンテンや、カリブの海賊。プーさんのハニーハントなどなどすごく堪能できました。

スターツアーズとホーンテッドマンションが改装中でいけなかったのが少し残念。

でも、おわりに・・・・OKもらうことができた。人生の転機。忘れられない一日。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

郡上おどり 参戦! [ひとりごと]

8/13(金)~8/14(土)にかけて郡上八幡の徹夜おどりに参戦してきました[exclamation]
DSC00196.png
名古屋から高速使わず車でいったけど結構近かった。郡上はすごく遠いイメージがあったのにまず驚き。

夜8時から開始して少ししたらちょっと大粒の雨が降り、深夜2時半くらいにも雨が強くなり最終的には脚がいっぱいいっぱいで体力的にダウン。
最後まで踊ることができませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

見学する人は少なくほとんどの人が踊りに参戦。みんなあまり無駄話もせず黙々と踊る姿。。
圧巻です。
日本の良さを再確認した1日[いい気分(温泉)]

今度はもっと体力つけて、また参加したいです[手(チョキ)]
タグ:郡上おどり
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

東京出張で遭遇 [ひとりごと]

昨日は久々の仕事での東京。

出張しての仕事自体は普通にこなして特に代わり映えもしなかった日なんだけど、帰りの品川駅で遭遇。

YS.png

じゃーん。急いで携帯で撮ったのでちょっとわかり辛いけど黄色い新幹線ドクターイエローがちょうど新幹線の反対ホームに止まりました[手(チョキ)]

いつ走るか企業秘密の新幹線。出会えただけでラッキーデス。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バーゲン 買い物 [ひとりごと]

昨日はふらっと名古屋栄までバーゲンセールを観に行ってきました。

いつも思うことだけどバーゲン中の製品ってやっぱりバーゲン用のもの。。。そんな気がします。

でもつい買ってしまった製品が3点。

1点目
TOMMY HILFIGER シャツ。しかも長袖。
半袖のものが売り切れ。長袖が40% OFFということで。。 思わず購入

2点目
ポロラルフローレンシャツ。こちらは半袖。
6000円台だったので。。。こちらも思わず購入。

3点目
バーバリーブラックレーベル ウェスト&ショルダーバッグ
バーゲン品ではありません。。定価で購入しました。ちょっとほしかったので思い切って購入

カードポイントやエコポイントで持っていた商品券使い切る。
そういえば商品券で払っている人結構目に付いた。やっぱりこういう時期に使うのかなー。
タグ:バーゲン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

東京観光 浅草~ [ひとりごと]

昨日は休みを取って東京観光に出かけました。

浅草にいったんだけど浅草駅を降りてビックリ。東京スカイツリーってここから観えたんですね。思わぬ収穫でした。
DSC00179.jpg

写真は浅草の人力車[わーい(嬉しい顔)]に乗って観たスカイツリー。

その後、秋葉原-新宿-渋谷-最後はなぜか大井競馬場[exclamation]に行って帰ってきました。

渋谷ではお目当てのアルマーニエクスチェンジに行きたかったんだけど迷って行けず。いつきても迷います。
後から地図みたらすぐそばまで行っていたらしい。。。

東京は仕事では嫌になるほど出張で行っているけど、まる1日いろんなところを回って歩くのは違った感じがして楽しかったです。最後はくたくただったけど。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

絶対零度 ~未解決事件特命捜査~ ゲスト出演者に注目! [ひとりごと]

最近観てるTV番組 上戸彩 先生出演のドラマはいい。

ストーリー的にもとてもよくできていると思います。久々のヒット。
このドラマに出演しているゲスト出演者。なんかとてもいい感じで今後に期待が持てそうなのでメモ。

第四話出演の「篠原真衣」 さん
ちょっと悪女の役割だったけど、なんとなく気になります。笑顔もGood。
今後の活躍に期待です。注目[exclamation]

第五話、第六話出演の「福田麻由子」さん
どっかで見たことあるなーって思ってたら百夜行や救命病棟24時に出てたあの子役の子ではないですかー。大きくなりましたなー。しみじみ…
ますますの活躍を期待します。数年後が恐ろしい。。

これからの活躍も楽しみと一人で考えております[わーい(嬉しい顔)]

タグ:絶対零度
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

明治ヨーグルトR-1 は最強!! [ひとりごと]

明治R-1最近飲み始めたヨーグルトドリンク。
ブルガリアヨーグルトの厳選した乳酸菌のみを使用して作られたヨーグルト。

数ヶ月前コンビニで見かけて少し飲んでいたけどいつの間にか店頭から消えてしまっていた。
それが最近やっとスーパーで見かけるようになって購入。毎日飲のむようになりました[わーい(嬉しい顔)]

すごくここ数年整腸剤「ザ・ガード」やら何やら飲んでいたけどいまいち効果が持続していなかったのですが、今はすごく腸の調子がよいです[手(チョキ)][手(チョキ)]

カップの食べるタイプと飲むタイプがありますが、自分は飲むタイプの方が好きかな。
味も全然すっぱくなくすっと飲むことができますよ。

胃腸の調子が悪い人はぜひぜひオススメしたいです。
飲まれすぎて品切れにならないことだけが心配。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
前の10件 | - ひとりごと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。