SSブログ

激流 [小説]


激流〈上〉 (徳間文庫)

激流〈上〉 (徳間文庫)

  • 作者: 柴田 よしき
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2009/03/06
  • メディア: 文庫



柴田よしき著
著者の本は初めて読んだ。中学の修学旅行で突然同級生が失踪・・・それから20年後、失踪した同級生から突然メールが「わたしを憶えていますか? 冬葉」 こわー[ふらふら]

面白い。読みやすいです。
失踪時同じ班だった同級生たちの20年後、芸能人、刑事、主婦、サラリーマン、キャリアウーマンなど。それぞれの人生描写もうまく書かれていて最後までどきどきしながら読めました。同じ世代の主人公たちだったので思わずうなずくこともあり、中学時代をふと思い出すこともできました[ビル]

物語の流れは、細かいことを各々主人公たちが順に思い出していき、点が線になっていく。矛盾もなくすっきり読むことができました。

女性描写がうまいと思ったら著者は女性だったんですね。
他の作品も読んでみたくなりました。

本の世界に没頭したい人はぜひ。上下刊2冊です。


激流〈下〉 (徳間文庫)

激流〈下〉 (徳間文庫)

  • 作者: 柴田 よしき
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2009/03/06
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京観光 浅草~バーゲン 買い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。