SSブログ

ブリヂストン・レディース オープン 観戦!! [スポーツ]

昨日快晴のなか女子ゴルフトーナメント「中京テレビブジヂストン・レディースオープン」を観にいきました!

top.jpg
初めてのゴルフ観戦だったこともあり予想しないことがいっぱい。いろいろ新鮮で楽しかったです。

驚き1.
梅坪駅からバスで会場までいく行程でいったんだけど駅には人だかりが!! バスはピストン輸送されていて頻繁に迎えが着たけどそこで1時間も待ちました。太陽の日差しがきつくって大変でした。
バスはタイミング的に座れたのでラッキー。30分間の移動でした。帰りも1時間待ち。

驚き2.
会場についてびっくり。プロの選手が普通にギャラリーの中を歩いているではありませんかー[exclamation&question]。近っ!マナーのスポーツといわれるだけあってそこで握手やサインを求める人はいなかったけどまさかすぐ身近にいるなんて。普通にパンフを観ながら歩いていたら隣を歩いていた人が選手だ何で思いませんでした。他のプロ競技では考えられません。。。

驚き3.
今回「横峰さくら」選手。「有村智恵」選手。「古閑美穂」選手。が同じパーティになってそこについて意向としたんだけどあまりにも人だかりの山が。。人気選手が3人もあつまったらいけないでしょう。。。3ホールくらいで断念しました[ふらふら]

驚き4.
ギャラリー。老若男女。家族ずれ含めていろんな人ました。アイドルオタクっぽい人もいたり。女子ゴルフ界のファン層の厚さを感じました。

ハーフが終えた時点で疲れてしまいあるけなくなったけど。このコースはクラブハウス近くに1番、9番、10番、14番、15番、18番と結構たくさんホールがあったので、後半はそのあたりを行ったり来たりしてました。

今回は初めての観戦だったので勝手がわからなかったけどすごく充実した1日。
おめあての上の3選手に加え「原 江里菜」選手をまじかに見えてすごくよかったです。きれいでしたー。
あとアマチュアの「森 美穂」選手も今後いろんな意味で注目かも。要チェック。

ホール終了後サインをもらえると期待してまってたけど結局もらえず。出待ちしようにも、横峰さくら選手のチャリティーサイン会をやっててできず。さらにそのチャリティーサイン会も人が多すぎて断念。

しばらくするとまた東海地方にくるのでまた観にいきたいと思います[exclamation×2]
そのときは今度こそ「原 江里菜」選手のサインもらうぞー[手(グー)]

あ、そういえば今回優勝した「不動裕理」選手。観なかったなー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。