SSブログ

F1 日本グランプリ [スポーツ]

10月10日 日曜 F1 日本グランプリ観戦のため鈴鹿サーキットへ[exclamation×2][exclamation×2]

F1観戦は鈴鹿ラストと言われた2006年依頼。そのときはバカ混みだったので今回は作戦を練って参加。
行きは早めに近鉄特急を予約して席に座って白子駅は向かう、早朝だったのでバスの乗り継ぎもスムーズで楽々鈴鹿サーキットまで行くことができました。
帰りは三重交通F1 Expressバスで名古屋駅まで直行。バス乗車場でも待つことなく約1時間半くらいで名古屋駅までいけた。今回はつかれもなく移動できてGoodプランでした[手(チョキ)]

昨年から鈴鹿改修によっていろいろ変わっていました。
全席指定になったためか丸太の席などなく、砂利道も臨時の出店部分以外はなくすごく快適になっててビックリ。これなら毎年いけそう。。

観戦場所はE1 ダンロップコーナのところ席の1番上なら1コーナーからS字の一部、ホームストレートまで拝めるなかなかいい場所。でも指定の席は一番前。。。レース展開は途中いまいちよくわかりませんでした。
ただ、F1カーはすごく近く爆音もたっぷり堪能できました。

E-1 の上からホームストレートスタンド前あたり(たぶん)
DSC00303.JPG

E-1 目の前で発生したメルセデスGP レース終了後のクラッシュ片付け中 (ルノーマシンも)
DSC00327.JPG

ドクターヘリも待機してたようです。安全面には気を使っていたことが伺えます。
heri.jpg

心配されていた雨もなく予選、本選と1日で実施したのでおいしかったし、疲れもなく。来年も参加しようと心に誓いました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。